Loose Life | 働きたくないしのぶちゃん

美容、健康、投資、節約に関するお役立ち情報を発信

タカギのシャワーヘッド「キモチイイシャワピタWT」で水道代とガス代を節約

今使っているシャワーヘッドが10年以上前に買った三栄の止水ボタンの無いタイプなのですが、この度止水ボタンがあるタカギのシャワーヘッドキモチイイシャワピタWTを購入。

住んでいるアパートの水道の管理が変わったのか、最近水道代の請求額が2倍になってしまったので、節水の効果に期待しています。

本ページはプロモーションが含まれています

 

キモチイイシャワピタとは

キモチイイシャワピタWTは、タカギが販売している節水シャワーヘッド

キモチイイシャワピタWT

工具不要で取付簡単。水圧が低くてもシャワーに勢いをプラスすることができる節水低水圧タイプで、手元でお湯の止水もON/OFFで切り替えられて便利で節水にも効果的。

約0.3mmの細い水流と均等配列した高密度なやわらかい肌あたりで、少ない水量でも頭全体をしっかりやさしく包みこむ水幅ワイドなシャワーです。

欲しい機能を兼ね備え、プチプラで楽天での口コミ評価も高い魅力的な節水シャワーヘッドです。

価格

メーカー希望価格は税込1441円

私は楽天市場で送料込みで1439円で購入。端数39円はポイントで支払ったので、実費1400円で購入することができました。

ドラッグストアやホームセンターなどでは3桁単位でお安く買うことができるという口コミも見かけたのですが、私の住んでいる地域では同じものを見つけることができなかったので、楽天市場での購入となりました。

あちこち探す時間と労力を考えれば、このくらいで買えるものであれば個人的には十分です。

口コミ一覧

取り付けるまで心配でしたが、とても簡単に取り替えられました。手元で止水できるのがとても便利ですね。

水圧ばっちり!それでいて優しいシャワー。手元の止水ボタンも使い勝手抜群

お高いナノやマイクロ〇〇も購入しましたが満足いかず、こちらの商品は水圧も申し分なく、今まで購入したシャワーヘッドの中で一番使えるヘッドです

肌当たりが柔らかいです。切り替えのボタンがあって大変使い勝手が良くなりました。

使用感レビュー

まず肌あたりに関してですが、口コミにもある通り非常に柔らかいです。シャワーが「当たっている」というより「肌を流れている」ような使用感とでもいいましょうか。面倒で洗顔時は顔にシャワーを直当てしているのですが、この柔らかさなら肌へのダメージが少なくていいかも。

広く散水してくれるので、風呂掃除の時にも少ない水量で汚れを流すことができます。シャンプーを流す際も広く当たるので使いやすい。

手元STOP機能も、他社類似商品のレビューでは「ストップした後、水がちょろちょろ漏れる」というコメントがあったのですが、本品は水漏れすることなく快適に使えます。

盲点

画像をご覧いただくとわかるかと思うのですが、首の向きが真逆に変わってしまっています。

左:三栄/右:タカギ

一応ホースの向きや位置を変えれば調整はできるのですが、いつもと使い勝手が変わります。これに我慢ならなかった場合は、別で備品を買って調整する必要がありそうです…。んー、ヘッドの向きまでは考慮してなかったけど、確認する術なんてないだろうし、これは運が悪かったと思って今後対処法を考えます。

出しっぱなしシャワーとおさらば

栓を止めるとガスも止まってしまうので、これまでバスタイム中はシャワーを出しっぱなしにしていたのですが、今日からはそんなバスタイムともおさらば。また水道代の節約が捗ってしまう。ガス代は…多分変わらないかな?と思いますが、もしガス代も節約できたら万々歳です。

使い始めたばかりなので節水のほどはまだわかりませんが、今後ガス代・水道代に変化が出るのが楽しみです。

節水の効果が目に見えてわかった時は、またご報告したいと思います。