Loose Life | 働きたくないしのぶちゃん

美容、健康、投資、節約に関するお役立ち情報を発信

LED美顔器のマスク型は失敗?マスク型を使ってわかったデメリット4選

LED美顔器のマスク型のデメリット。顔よりデカすぎるとだいぶ使いづらい。目元部分にこのようなシリコンが装着されており、照射時に目周りを保護するように一応はなっているのですが、寝て顔にマスクを乗せてみると、目元に重みがのしかかる。美顔器を使うこ…

ハリウッドトーニング契約!費用はいくら?美白・美肌効果は?体験レビュー

ハリウッドトーニングは、肝斑や色素沈着、くすみなどを改善するレーザートーニング治療の一種です。シミ治療の中でも、特に肝斑に効果的な治療法として知られています。シミ治療の分野で有名な「スペクトラ」というレーザー機器を用いて、低出力で肌全体に…

【矯正日記 #21】ようやく待望の歯全体を動かすフェーズへ…

前回記事から約3ヶ月。ひたすら右上の歯だけを動かすだけの3ヶ月でしたが、それらがきちんと動いているかのチェックで受診。 診察台に乗って医師が上下左右、噛み合わせと慎重に確認した結果、無事予定通りに動いているということで、13〜24枚目以降のマウス…

グリセリン・エタノールフリーのプチプラスキンケアアイテム

グリセリン・エタノールの両方がフリーの1000円〜2000円のプチプラスキンケアアイテム。松山油脂は不採用。コーセー モイスチュアマイルドホワイト リペアエッセンスC100。ちふれ エッセンシャル クリームはセタノールが高配合な点には注意が必要。The Ordin…

酸化亜鉛・グリセリン・エタノールフリーのプチプラベースメイクアイテム

酸化亜鉛・グリセリン・エタノールの3つ全てがフリーの2000円以下のプチプラメイクアイテム。無印良品 日焼け止めミルクは石鹸オフ、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー、紫外線吸収剤不使用。キスミーフェルム エッセンスBBクリー…

未接種は高熱?症状が重い?ワクチン未接種者がコロナウイルスに感染した話

ノーワクチンでコロナ罹患した患者の症状共有のために、詳細を書いていこうと思います。微熱と思ったのも束の間、ほんの1時間程度で38.5度にまで到達。倦怠感と悪寒に加え関節痛や頭痛に襲われ、ひとまず手持ちの風邪薬と頓服を服用。「コロナの薬は65歳以上…

鼻の下の肌荒れにはメンソール入りリップが最高!花粉症対策にも

メンソール入りのリップスティックを鼻のかみすぎでカピカピになった鼻の下に塗れば、メンソールが鼻の下でスースーして鼻詰まりの不快感から解放!リップスティックの保湿成分で患部は保護され、一石二鳥!もし唇に常用しているリップスティックを使う場合…

色付きリップはこれで決まり!リップドレスティントのプチプラ・長持ち・高発色過ぎる

近江兄弟社のリップドレスティントが、色付きリップ界隈でもプチプラ・高発色・長時間持続で超オススメ。ニベアのリッチケア&カラーリップと比較。近江兄弟社から発売されている「リップドレスティント」は、ティント処方で色持ちが良く、うるおい成分も配…

【2024年1月最新】マック値上げでモスバーガーの時代到来?同等商品の価格を比較

2024年1月24日、マクドナルドの値上げが開始。モスとの値段比較が気になっている方が多いようなので、今回の値上げを反映した最新の比較。ハンバーガー、チーズバーガーは据え置きでマクドナルドの方がお得ですが、フィッシュとチキンはモスバーガーの方が安…

【矯正日記 #20】再作成マウスピース到着!下両奥歯にポッチを再設置の理由

前々回に設置、前回に撤去したポッチを、今回ほぼ同じ場所に再設置。前回は上顎+下顎全体を後ろに下げるためにマウスピース自体にゴム掛けをしていたが、今回は上顎全体のみ後ろに下げる計画のため、下顎にポッチを再設置することになったそう。今回の枚数は…

【矯正日記 #19】新年はマウスピース再作成からスタート!見えない終わりに苦悩

新年を迎え、新しくマウスピースを作り替えることになりましたことをご報告いたします。移動の状態確認で歯医者に行ったところ、作り替えますとの一言。終わらない繰り返しでメンタルどうにかなっちゃいそうです。マウスピース到着が遅いことに、枚数の多い…

【国内株式投資】配当金&株主優待2023年12月実績

旭化成(3407)新日本理化(4406)楽天グループ(4755)ENEOSホールディングス(5020)三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)三菱HCキャピタル(8593)MIRARTHホールディングス(8897)ヤマダホールディングス(9831)楽天グループは新規購入、MIRARTHホ…

ダイソー IDATEのアイライナー リキッドもペンシルも凄い!使い心地と色味レビュー

IDATE(アイデイト)は2022年3月に発売されたダイソーのオリジナルコスメブランド。トレンドを取り入れながらもシンプルで使いやすいデザインが特徴で、高品質な原料を使って高い発色と使い心地を実現し、現在ではアイシャドウパレットやリップクリーム、ネ…

【矯正日記#18】着用日数増!動かす部位によって着用日数が変わる?

経過観察のために歯医者を受診。アンフィットもなく予定通りに動いており、引き続き治療を続行。今回のマウスピースで動かす歯は多めに着用する必要があるとドクターが判断し、17枚目までは1週間交換で治療することとなりました。マウスピース矯正用アプリ「…

美白有効成分全盛り?モイスチュアマイルドホワイト リペアエッセンスC100

コーセーが新たに開発したモイスチュアマイルドホワイト リペアエッセンスC100をメラノCC薬用しみ 集中対策®️プレミアム美容液と比較しながらレビュー。有効成分として美白有効成分のビタミンC誘導体、消炎有効成分のトラネキサム酸+グリチルリチン酸ジカリ…

ダイソー &.アイシャドウパレットがマルチに使える!使い心地と色味レビュー

&.アイシャドウパレットは2023年9月に発売されたアイシャドウパレット。02a ピンクモーヴ:上品なピンクモーヴカラー、02b ベージュブラウン:ナチュラルなベージュブラウンカラー、02c オレンジブラウン:ヘルシーなオレンジブラウンカラーの全3色展開。ア…

ダイソー &.アイカラーペンシルは涙袋に使える?使い心地と色味レビュー

貧乏人を助けてくれる100均コスメ。&.(アンドット)のアイカラーペンシル(コーラルピンク)の使い心地をご紹介。&.アイカラーペンシルは2023年7月に発売された繰り出しタイプのアイカラーペンシル。「するんと引けてピタッと密着」をキャッチコピーに、な…

飴やガムが食べられない?マウスピース歯列矯正あるある【食べ物編】

マウスピース歯列矯正の食べ物あるある。繊維質の多い食べ物が挟まりやすいく、えのきやほうれん草は天敵。歯にボタンなどの器具がついている場合はその器具にひっかかったりして不快感を味わう。マウスピース矯正は20時間以上の装着が課せられ、マウスピー…

家賃4万はヤバい?一人暮らし女性専用物件はある?住人の質や民度

家賃4万円はやばい?中国地方、家賃4万の部屋をご紹介します。2022年に全国賃貸管理ビジネス協会が行ったワンルーム・1K・1DK・1LDKなどの家賃相場調査によると、鳥取県、大分県、山形県、山口県、愛媛県がランクイン。最も家賃が高かったのは東京都。場所に…

キモチイイシャワピタWTはどれくらい節約になる?2ヶ月使った水道代・ガス代を比較

キモチイイシャワピタWTを2ヶ月使った節約効果を検証。水道代の比較では今回使用量は10㎡、前回比-1㎡、昨年同期-4㎡。ガス代の使用量は前月も今月も3㎡。先月と比べて若干値段が下がっていました。前年同月からは-2㎡。更に遡った2か月前の7月だと請求金額…

納豆にはからし・キムチ・ねぎ・卵黄が簡単で美味!おすすめのトッピング

納豆の味変からし・キムチ・ねぎ・卵黄が簡単で美味。からしは納豆の臭みとからしの鼻にくるツンとした辛みがマッチ。キムチは納豆菌とキムチの乳酸菌で腸内環境が整うし、キムチに含まれる唐辛子のカプサイシンで脂肪燃焼促進。ねぎはカットしたてホヤホヤ…

夢の話は面白くない?幼い頃に見た深海・海底の夢を振り返る

夢は夢占いだとその人の深層心理、科学的観点では睡眠時に情報処理を行う過程で脳が見せる幻想・幻覚、などと言われるように、どちらの観点にしろ何かしらの意味があって見るのだと思います。幼いころによく見た海底の夢。自分は多分チョウチンアンコウか何…

おりものが臭いのは性病?魚臭いのは洗いすぎが原因?細菌性膣性で性感染症の恐れも

おりものの腐った魚のような磯臭さは細菌性膣性。酸性のおりものがアルカリ性に傾くことで内の自浄作用が通常に機能しなくなり、生きたままの雑菌が排出されることで悪臭を放ちます。原因は石鹸などによる洗いすぎ、コンドーム無しでの性交渉、寝不足や昼夜…

【矯正日記 #17】再作成5回目!終わらない矯正生活が再始動

再作成の際に合わせて言われたこととして、右奥2番目の歯が遅れているとのこと。アタッチメントがだいぶ削れてきて、マウスピースの動きについていけてないのかもということで、今回の治療計画では右奥2番目のアタッチメントを取り替え。左上顎の捻転歯は上…

【ポケスリ】ポケモンスリープを続けて起こった生活の変化

開始から約2か月続けて起こった変化や気づきを書きたいと思います。ユーザーの睡眠時間が少ない場合、きのみや食材を持ってきてくれるポケモンの体力回復も少なくなり、その日の早い段階でポケモンたちは眠たい表情になってしまいます。チームのポケモンたち…

セザンヌのマスカラは安心成分!プチプラなのにクオリティ高くて最高

ニュアンスカラーマスカラは加水分解シルク、パンテノール、ツバキ種子油、ビワ葉エキスが使用され、毛の補修、養毛、育毛効果が期待できます。内容量が4.5gと小さいですが、価格も税込561円とプチプラ。抜け感のあるまつげを楽しみながら、まつ育にも期待で…

おりものに血?不正出血の原因は排卵?病院に行くタイミングは?

生理じゃないのにおりものは不正出血?私は数日放置して様子を見ましたが、結局居ても立ってもいられず出血が続いて3日目に病院を受診。婦人科で妊娠その他婦人科系の病気でないかを確認するため、処置室に通されました。気になる診断結果は何も問題無し。膣…

ダイソーのホホバオイルは酸化して臭い?口コミは本当?使用感レビュー

ダイソーではホホバオイルも販売されていますがリピ無し。長年無印のホホバオイルを使用してきた立場から理由を述べていきたいと思います。購入したホホバオイルは日本製オイル美容液BB H。シールにはピュアオイル-ホホバ種子油とあります。原材料はホホ…

育毛マスカラは嘘?プチプラマツイクマスカラの成分が残念仕上がりだった

プチプラマツイクマスカラを成分も見ながら探してみたところ、一部のマスカラはマツイクとは思い難い成分が入っていることが発覚。【インテグレート】マツイクガールズラッシュ は傷んだまつ毛をケアしながらメイクができるマツイクマスカラとして話題。気に…

匿名性ゼロ?はてなブログでブログを複数運用して気づいたメリット・デメリット

はてなブログで複数ブログを運用しているのですが、どれも1つのアカウントで運営しています。そこで多大なデメリットがあることがわかったので、メリットと合わせて紹介します。メリットはアカウントを複数都度作る煩雑さがなく、管理をしやすいこと。共通の…