Loose Life | 働きたくないしのぶちゃん

美容、健康、投資、節約に関するお役立ち情報を発信

ハリウッドトーニング契約!費用はいくら?美白・美肌効果は?体験レビュー

以前、レーザーフォト体験の記事を書きましたが、実はその3カ月後、10回コースでの契約を完了いたしまして。

この度やっと10回目の照射を終えましたのでその結果、効果実感などについて感想を述べたいと思います。

当時「レーザーフォト」と書いたのですが、契約書や説明を聞くに、厳密には「ハリウッドトーニング」や「ハリウッドピーリング」と呼ぶことがわかりましたのでここで訂正します。

 

 

ハリウッドトーニングとは

ハリウッドトーニングは、肝斑や色素沈着、くすみなどを改善するレーザートーニング治療の一種です。シミ治療の中でも、特に肝斑に効果的な治療法として知られています。

シミ治療の分野で有名な「スペクトラ」というレーザー機器を用いて、低出力で肌全体に照射することで、メラニン色素を少しずつ破壊していきます。

従来のレーザートーニングとは異なり、肝斑専用の照射モードが搭載されているため、肝斑が悪化するリスクを抑えつつ効果的に治療することができます。痛みやダウンタイムが少なく、肌への負担が軽いのが特徴です。

施術時間は約15分~30分程度。ショット数や留意して照射する面積・数などによって必要な時間が異なります。

契約内容

しのぶの契約内容はこちら↓

  • 10回コース
  • 全顔5000ショット
  • 上記内、ハリウッドピール2000ショット
  • 1年契約(1年間の内好きなタイミングで10回照射)

痛み

担当いただく看護師さんに聞いてみたところ、痛みの感じ方にはシミの多さ・深さ、皮膚の厚さなどで個人差があるそうで、痛い方は何度照射しても痛がるとのこと。

自分ではそう思わなかったですが、私は皮膚が薄いタイプだったようです。
初照射時、針がチクチクと刺さる痛みを感じ、次第に慣れていくのかと思いましたが、回を重ねてもその痛みに慣れることはありませんでした。

痛みについては前回記事で語りましたので、よければご覧いただければと思います。

照射後の対応

照射後の皮膚はヒリヒリジンジン。すぐに看護師さんがクリームを塗布してくれますが、自宅に帰る10分後にはもうやや乾燥気味に。

そんな一時的にダメージを受けた肌に、私は追いクリーム。追いクリーム後は極力肌に手やモノが触れないように、適度な注意を払います。

ひんやりしたクリームが大変気持ち良いのでおすすめです。

トーンアップ効果

正直違いのわからない女なので、10回目照射直後時点での実感は何も変わってないという印象でした。

しかし念のため、クリニックで撮影してもらった1回目照射前の写真と10回目照射前の比較を見せてもらったところ、明らかに肌のトーンが明るくなっていたことが判明。

小さいシミやそばかすもうっすらですが薄くなっており、それなりの効果は実感した次第です。

効果を感じられなかった点

シミ

しかし、気になるおでこの大きなシミはまだ消えておらず、ニキビができにくくなるなどの実感も特に無し

おでこのシミに関しては、もっと回数を重ねればより薄くなると言われ、これは確かにそう感じます。しかしニキビに関しては何度照射した後でも変わらぬ頻度で発生するので、これはニキビが発生する根源を絶ったほうが早そうです。

食生活メイク用品などで見直して発生を防止を目指そうかな。

費用・値段

費用は10回で178,000円で、1回照射あたり17,800円

決して安くない金額ではありますが、ハリウッドトーニングを体験できたこと、そして肌のトーンアップを実感できたことを考えると、適当な買い物だったと思います。

今後の方針

10回目の照射終了後、「もし継続されるのであれば…」と、次回契約の書類をいただきましたが、また約18万の出費をするのかはしっかりと検討したいところ。

10回の照射で実感できたこと、できなかったこと。セルフケアで対応できそうなものはしっかり行い、足りない部分のみ美容医療で補うという形を取りたいと思う。