Loose Life | 働きたくないしのぶちゃん

美容、健康、投資、節約に関するお役立ち情報を発信

ドン・キホーテのお菓子は美味しいし物価高でも最安を叩き出す

近年、世界中で物価が上昇しています。

食料やエネルギーなどの必需品の価格が上昇すると、家計の負担が大きくなってしまい、こうしている今も私たちの生活に大きな影響を与えています。

でも時には、「自分で作らずに美味しいもの食べたい」「お菓子も食べたい」
そう感じることもあるでしょう。そこで私はオススメする。

今お菓子を買うなら、ドン・キホーテしかない!と。

 

合計いくら?

問題です。これらの合計金額はいくらでしょう?

お菓子 ドン・キホーテ

上記は令和5年6月4日に購入したもの。
令和5年は様々な商品が値上げされ、6月に至っては輪をかけて今も続々と値上げが行われています。

そんな時に購入した上記の合計金額は…?

一応のヒントとして、上記のほとんどは賞味期限が6月下旬。
チョコあんぱんは8月、ガーナトリュフは9月です。計11点。

  • チュロロアップルシナモン味…4個(賞味期限6月下旬
  • カルビーバタクリ…2個(賞味期限6月下旬
  • チョコあんぱんキャラメル味…1個(賞味期限8月)
  • キャラメルリキュール…3個(賞味期限6月下旬
  • ガーナトリュフ…1個(賞味期限9月)

合計金額

さて正解は…

 

ドン・キホーテ 623円

 

11個買って600円弱…??!!!

このご時世で…?神様ドンキ様ありがとう…(´;ω;`)
中でも驚きなのがチュロロアップルシナモンの1個39円。これね、めちゃめちゃ美味しいんですよ。安いのにうまかろう最高です。ちなみにこの商品、メープルシナモン味なるものも存在するのですが、私が行った時はもう売り切れのようでした。しかしなぜ韓国語表記なのかは謎。(これ韓国語だよね?)

一番高いのが99円のガーナトリュフ。普通に買おうとすると150円以上するのですが、この値段で買えるだなんて、今が物価高の令和であることを忘れてしまいそうです。

こんなに安いのは賞味期限が近いのが大きな理由でしょうが、こんなもの1ヶ月もあればペロリとなくなってしまうのでモーマンタイ。

楽しみながら節約生活

節約するには無駄な支出を減らすことが大切ですが、長く節約生活を続けるためには、時に趣味や娯楽を楽しむことも、心の安定のためにも必要不可欠。

今のご時世でお菓子を買うならドンキ一択。
賞味期限が気になる人には向かないかもだけど…。