Loose Life | 働きたくないしのぶちゃん

美容、健康、投資、節約に関するお役立ち情報を発信

セザンヌ フェイスパウダーのリフィルをエレガンスのケースに!アナスイとの比較も

先日セザンヌの毛穴レスパウダーの詰め替えを購入したことで、手持ちのパウダーケースが埋まってしまいました。なので、同じく互換性のあるエレガンスのパウダーケース(パフ付)を新規購入。

大きさ・サイズをアナスイのケースと比較しながら、使いやすさ・持ち歩きやすさを確認します。

本ページはプロモーションが含まれています

 

セザンヌ フェイスパウダーのリフィルのサイズ

上記リフィルは全て丸形縦横約52mmで、これから紹介するアナスイとエレガンスのパウダーケースにシンデレラフィットします。下の写真はセザンヌシルクカバーパウダー01番。

セザンヌシルクカバーパウダー 詰め替え

エレガンス パウダーファンデーションケースのサイズ

エレガンス ラプードルオートニュアンス

エレガンスのパウダーファンデーションケースは、外寸約72mm厚さ24mm、鏡約47mm。

ツルンとテカテカ。エレガンスのロゴが大きく入って高級感があります。買うまではもっと薄いかと思っていたのですが、実際はそこまででもなく、鏡も外寸の大きさに反して小さめ設計。

どこで買う?売ってる場所は?

エレガンスのパウダーファンデーションケースは、エレガンスの実店舗以外だとネットで購入することができます。

私が購入した楽天市場では1500円で販売されていましたが、貯まっていた期間限定ポイントが500ポイントを使って実費1000円で購入することができました。

メルカリなどのフリマアプリでは、使用品〜未使用品までが500円〜2000円で販売されています。(※2023年7月調べ)

どちらで買うかはあなた次第。

アナスイと比較

アナスイケースとエレガンスケース

アナスイケースとエレガンスケース

アナスイ外寸約74mm厚さ約24mm鏡約52mmで、アナスイの方が外寸が2mm大きく、鏡は5mm程度大きいという結果でした。厚さはほぼ同じ。

比較するまではエレガンスの方がもう少しコンパクトで持ち歩きしやすいと思っていたので、あまり大差がなくて正直残念。

大きさでアナ・スイエレガンスのどちらにしようか悩んでいる方は、気にせず好きな方を選んで問題ないと思います。鏡の見やすさを優先するなら、アナスイの方が良いでしょう。

私が持っているものは数年前に井筒屋のアナスイで購入したのですが、現在は廃盤となっているようです。同タイプの別デザインを貼っておきます↓

※上記の場合、サイズが異なる場合があります。

中身はプチプラでも見栄をはりたい

長らくセザンヌ愛用者ではありますが、時にはブランドもので見栄をはってみたい。そして「え?高級コスメの…?」と聞かれた際には、「いんや、中身セザンヌ」でひと笑い取ってみたい。

そんなセザンヌ愛用者の虚栄心を叶えてくれるエレガンスとアナスイのパウダーケース。実際強度や使いやすさなども計算されていると思いますので、実用性とコスパも高いと思います。

コンサバ仕上げの時にはエレガンス、個性派女子を演出する時はアナスイなど、雰囲気で使い分けても気分が上がりそう。