Loose Life | 働きたくないしのぶちゃん

美容、健康、投資、節約に関するお役立ち情報を発信

全部タダ!支出無しで毎月400円が無料で貯まる3つのポイ活とやり方

皆さんはどんなポイントを、どうやって集めていますか?
買い物で?サービス利用で?ゲームクリア報酬で?

手軽さコスパ重視の私が実践しているポイ活は、スマホをタップするだけ。
これを各ポイントサイトで行った結果、毎月得られるポイントは約400ポイント近く。手出し0円で簡単にできるものだけピックアップします。

簡単に稼げる順・おすすめ順にご紹介しています。

 

楽天ポイント

楽天ポイント

「ポイ活」と言えば真っ先に思い浮かびそうな楽天ポイント楽天市場の買い回りや実店舗でのお買い物金額に応じてポイントを獲得するのが一般的な獲得方法。

そんな楽天ポイントは、楽天PointClubPointScreenを使えば、買い物をせずにポイントをゲットすることができます。

やり方は簡単で、各アプリをダウンロードして毎日ログイン。PointScreenではポイントが付与される広告クリックで、楽天PointClubではポイントミッションクリアでポイントを獲得できます。

それぞれのポイントは1~2ポイントの小さな世界ではありますが、ひと月約200ポイントは確実に獲得可能。不定期発生の広告のクリックやくじに当選すれば、250ポイント近く獲得できます。

貯まったポイントは楽天サービス利用時や、提携店舗での買い物で使用しています。

  • 獲得ポイント…月200~250ポイント

LINEポイント

LINEポイント

LINEポイントは主にサービス利用や買い物でLINEポイントを貯められる仕組みとなっていますが、LINEポイントクラブで買い物やサービスを利用せずにポイントを獲得できること、意外に知らない人が多いみたい。「なんでそんなにLINEポイントがあるの?」と聞かれることもしばしば。

獲得方法は楽天ポイント同様に、広告や動画視聴・記事クリックで獲得可能。ものによっては3~5ポイント獲得できるものもあるので、チェックしておいて損はありません。
LINEポイントクラブではクレカ登録や口座開設などでもポイントが貯められますが、手軽さ・気軽さに欠けるので紹介しません。

楽天Pontaのように毎日ミッションが発生するものではないので、気が向いたときにやっている程度ですが、月50~100ポイントは獲得できていると思われます。

貯まったポイントはLINEのギフト券商品チケットに変えて自分へのご褒美にしたり、LINEスタンプを買うなどで消費しています。

  • 獲得ポイント…月50~100ポイント

Pontaポイント

Pontaポイント

Pontaポイントも専用アプリからポイントをゲットすることができます。ゲームで貯めたり動画視聴で貯めたりできますが、動画視聴は5回動画を見て1ポイント貯まる仕組みなので、あまり効率が良いとは言えません。よっぽど暇ならやっとくかな、くらいで

その他にはPontaリサーチを利用したアンケート回答がありますが、月の発生件数が少なく、質問数に対してポイントが少なすぎる傾向にあるので、アンケートで稼ぎたいなら他のアンケートサイトを使った方が効率が良いです。

どれくらい稼げる?簡単・安全!地道でも稼げるアンケートサイトおすすめ2選 - Loose Life | 働きたくないしのぶちゃん

ではどうやってポイントを稼ぐかというと1つだけ。「毎日くじ」です。

最近は当選率がめっきり調整されてしまった感がありますし、10ハッパー貯めてやっと1回くじが引けるというコスパの悪さではありますが、不定期で開催される「【今だけ必ず当たる】Ponta毎日くじ」ではハッパーが集まる速度が上がり、1~1000ポイントが必ず当たります。

  • 獲得ポイント…通常月:0~10ポイント
  • 獲得ポイント…必ず当たる月:15~20ポイント(10ポイント以上が当たればさらにアップ)

いつやる?ポイ活方法

これだけの種類があると、いつやるんだよ?そんな暇ねぇよ!どこが高コスパなんだよ!と思う方もおられるかもしれません。

私が実践しているのは風呂上り、髪の毛をドライヤーで乾かすとき

ドライヤーを使っている時間は私にとって、「髪に熱風を当て続けて乾くまで待つ」という待ち時間なので、空いた片手でアプリを開き、広告クリック・動画視聴(ほぼ見てないしなんならこの時間に櫛を通している)を行い、終わったころには髪が乾いているという状態。髪が長くて多いほどポイ活がはかどりますw

お風呂に入るのはほぼ毎日のことでルーティン化しやすいので、いつやるかわからない人にもおすすめです。

ポイントアプリで手軽にポイ活

ポイ活

今回は私が毎日集めているポイントと、その方法について紹介させていただきました。

ミニマリストの方だと、そもそも買い物やサービスを使うことがなくなってしまうので、ポイントをゲットできる機会が少なくなってしまいますが、今回紹介した方法であればお金を使うこと無くポイントをゲットすることができます。

他にも「こんな方法があるよ」「もっとコスパ良く集めることができるよ」など、素敵なやり方がありましたら教えていただけると喜びます。
みんなで共有して、自分へのご褒美ができる余裕のある生活を実現したいですね。